So-net無料ブログ作成
検索選択

CARAT-PERIDOT 注文完了! [CARAT-PERIDOT]

Styleaudioのヘッドホンアンプ CARAT-PERIDOTを通販サイトで注文しちゃいました。

Prodino CORE-A55 を買ったときも、CARAT-PERIDOTとどちらを買うかかなり迷い
買った後も、次はPERIDOTを買おうと決めてはいたんですが
韓国と日本の価格差が大きくて、どうしても購入に踏み切れませんでした。

そんな時、掲示板でkaz_kazさんから日本版Gmarketの情報をいただき
見に行ってみると、CARAT-PERIDOTを
送料込み18900円で(購入代行?)してくれるショップがありました。

個人で海外の通販を利用すると送料込み12000円。
代行請負ショップに頼むと送料込みで18900円。
日本の通販サイトで買うと送料込みで35500円。

紹介してもらった海外通販サイトを開いて
1分間じっと見たまま固まり、ため息をつきながらそっと閉じた俺にとって
代行ショップは、非常にありがたいです!
ちょっと、代行手数料が高い気もするけど・・・。

とにかく見た瞬間に、ここで買おうと決意したのですが
PERIDOTの他に、上位機種のCARAT-RUBYも22500円で売っていて
どちらにするかで、本当に迷いました。

値段を考えたら、迷わずCARAT-RUBYだと思うんですが
ACアダプタが日本では使えない規格で
しかも、RUBYはアダプタ必須らしいので
後ろ髪を引かれながらも、バスパワーで使えるPERIDOTにしました。

本当は、いまだにCARAT-RUBYにした方が
良かったんじゃないかという葛藤もあります。
まあ、どうしても欲しくなったらRUBYも買っちゃえばいいや。

18900円のCARAT-PERIDOTも安いけど
22500円のCARAT-RUBYは破格だと思います。
日本の予定価格は5万円前後みたいなので。

でも、自分で直接買えば送料込みでも12000円と16000円程度らしい。
超破格ですね・・・。

日本価格のほぼ半額で買えたPERIDOTですが
代行ショップにたのんだので、当然もリスクもあります。
でも、値段の魅力に勝てなかった・・・。

あと、出荷予定日は今月の末になってました。
出荷後、届くまでに4~5日かかるみたいなので
実際に手元にくるのは、来月の初めぐらいだと思います。
長いなぁ。
もうちょっと、早く出荷してくれるかと思ってた。

まあ、何を買おうか悩んでいる時間と、届くのを待つ時間が
後になって考えると、一番楽しい時間だったりするので
楽しみな時間が増えたと思って我慢することにします。(←負け惜しみ)

2週間ぐらいかかるみたいだけど
届いたらレビュー書きます!

[追記]
今、日本版Gmarketを見たら
ちょっと前まで3万円ぐらいで代行してくれていたところが
17700円に値下げされてました。
代行ショップも値下げ競争してくれると、安く買えるようになるね!

[追記]
CARAT-PERIDOTが届きました。
まだ、短時間の使用ですがファーストインプレです。

CARAT-PERIDOT レビューというか感想(その1)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。