So-net無料ブログ作成
検索選択

Shanling PH-100 [ヘッドホンアンプ]

中国のオーディオメーカーShanling製のヘッドホンアンプPH-100。

低価格ながら、音はかなり良いみたいで
その抜群のコストパフォーマンスからか
最近2chの低価格ヘッドホンアンプスレでよく話題に上がってます。

PH100はレビューでの評価もかなり高いので
どんな物なのか興味津々で俺の物欲を刺激しまくり状態です。

ただ、購入できるのがebayという海外のサイトしか見つからず
商品検索でPH-100まではいけるのですが
そのあとどうして良いかわからず
画面を見つめながらため息をついて、画面を閉じるという作業をしてました。

前に韓国のGmarketでCARAT-PERIDOTを買おうとしたときと一緒!

PERIDOTの時は、日本版Gmarketに購入代行ショップが出店してたから買えたけど
PH-100はどうやって買ったらいいかなぁ。
やっぱ、ヤフオクに出品されるのを待つのが一番かな。
とか考えながらPH-100で検索してたら
ちょうどいいタイミングでヤフオクの出品が見つかりました!

今までは、検索でみつかっても
”このオークションは終了してます”だったんですが
今回はちゃんと入札でき、しかも即決27800円で代引も可です。

送料、代引手数料を入れると3万ちょいで
ebayから直接買うよりは高くなってしまいますが
俺のように、自分で直接買うスキルのない者にとってはありがたいです。

ヤフオクのおかげで、購入までの高いハードルは、ほぼなくなったのですが
最後のハードル、妻への言い訳が残ってます。
この3ヶ月でヘッドホンアンプ4台とヘッドホン3本買っているので
さらに、黙ってPH-100を買うのがちょっと怖くて・・・。

とりあえず、寝ている妻をおこし許可をもらう事にしたのですが
妻は、ヘッドホンアンプなんか1台あれば充分って考えなので
説得まで、ちょっととまどってしまいました。
寝ているところを起こしたので機嫌も悪かったし。
(俺、仕事が夕方からなので終わる時間には日付が変わってる)

で、ちょっと時間はかかりましたが
やっと「勝手にすれば」と言わせることに成功しました。

職場でも、妻と同年代のご婦人の方々にヘッドホンアンプを買ったという話をすると
アンプなんて1つで充分でしょ!と言われたりします。
「女の人も同じようなバックとかいっぱい買うでしょ、それと一緒」
と、反撃したりするんですが
「バックとアンプは違う!」で話は終わってしまいます。
うん、まあ違うけどね・・・。

で、ヤフオクにログインして落札しようとしたら
このオークションは終了してますの画面に変わってました・・・。
あぁぁぁ。

落札した人、おめでとうございます。

話は変わりますが
ヤフオクで自作のヘッドフォンアンプがわりと出品されていて
どんな音なのか、ちょっと興味がわいてきました。
低価格だけど、真空管をつかったヘッドホンアンプなども出品されてますが
今使っているPERIDOTから変える価値はありますかね?

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

しん

はじめまして、PH-100僕も気になっています。
現在PERIDOTを使っていて満足はしているのですが、
あたたかみのあるアンプも一つ欲しいな・・・
と思っているところでvalve-Xseやcarat-rubyなども候補にしています。
コンポのアンプにつないでスピーカーもならすので、やはりrubyか・・・
と悩んでいるところです。
何も役立つコメントができなくてすみません。

ちょうどぼくもヘッドホンは一つでいいんじゃない?
だとか言われてるところでこの記事に出会って、
少し共感してしまいました。

またお邪魔します。
by しん (2009-02-04 23:52) 

龍門

はじめまして、しんさん。
書き込みありがとうございます。

>PH-100僕も気になっています。
PH100はディスクリートのようなので
オペアンプを使ったアンプと、どう違うのか興味ありますよね!
なんか、音が良いってレビューが多いし。

>valve-Xseやcarat-rubyなども候補にしています。
あー、俺もrubyとか真空管アンプも試してみたくてうずうずしてます。
オペアンプ8個もつんでるrubyとPERIDOT比較とか
真空管アンプがどういった音がするのかとか
ディスクリートアンプってどういうモノかとか興味は尽きません。
もう、病気ですね・・・。

俺は、PH-100の落札を失敗してから
rubyを買うよりディスクリートアンプか真空管アンプを買って
PERIDOTにつなげたいって欲求が強くなってきたような気がします。

>ょうどぼくもヘッドホンは一つでいいんじゃない?
>とか言われてるところでこの記事に出会って、
>し共感してしまいました。
ヘッドホンも、いろいろ試してみたくなりますよね。
興味のない人からみれば、ヘッドホンとかアンプなどを
何個もかうのは理解しがたいでしょうけど。

うちの場合は、妻の理解が得られなくて
俺が無駄なものに金をつぎ込んでると思っているようです。
ヘッドホンならまだしも、アンプをいくつも買うのは
無駄遣い以外の何物でもないと思っているようなので。
まあ、実際無駄遣いだけど・・・。
アハハハ

by 龍門 (2009-02-05 01:47) 

しん

お返事ありがとうございます。
PERIDOTを使ってアンプにつなげば確かにどれでもいいんですね。
ならPH-100が俄然気になってきますが、
買い方の勉強がいりそうですねww
一応Fiioe5というポータブルヘッドホンアンプはpaypalで買ったことが
あるので、今月中にいっちゃうかもです。

それから、G-marketぼくも気になっていました。
異常に安いですよね。
無駄に売ってしまったHD1Vをまた買おうかと思ってしまいます。
しばらくは日本版G-marketに格安でrubyが出るのを見守ることになりそうです。
by しん (2009-02-05 16:25) 

龍門

しんさん、こんばんは

>PERIDOTを使ってアンプにつなげば確かにどれでもいいんですね。
ええ、それならPERIDOTをDACに使えるので無駄にならないですし。

>今月中にいっちゃうかもです。
おー、paypal使った事あるんですか。
ebayを見ただけで体が拒否反応を示す俺からしたら
うらやましい限りです。
もし買ったら感想などを聞かせてくれると嬉しいです。

>それから、G-marketぼくも気になっていました。
>異常に安いですよね。
うん、安いですよねー!
韓国からの送料込みで11000円で利益が出るのか
よけいな心配をしたくなるぐらい安いと思います。

>しばらくは日本版G-marketに格安でrubyが出るのを見守ることになりそうです。
RUBYが出品されるといいですね。
いま、ヤフオクで真空管アンプかディスクリートのヘッドホンアンプを落札しようかと考えてるんですが
もし、RUBYが格安で出たらたぶん買っちゃうと思います。

by 龍門 (2009-02-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。