So-net無料ブログ作成
検索選択

SV-192S [ヘッドホンアンプ]

真空管アンプの事をいろいろと検索して、ちょっと興味深い製品を見つけました。
真空管製品を主に扱っている
ザ・キット屋(サンバレー)オリジナルの真空管式D/Aコンバータ のSV-192Sです。

真空管方式のDAC(ヘッドホン端子付き)なのですが
かなりの人気のようで、昨年発売にもかかわらず
今でも2ヶ月待ちです。

これ、気になった理由というのが
ザ・キット屋「店主のひとりごと」という発売元のブログがあるのですが
そこで、とにかくSV-192Sを褒めまくっているんですよ。

俺、わりと素直な性格なので
発売元が、絶対の自信を持ってここまで褒めているんだから
きっとSV-192Sは素晴らしい製品に違いないとかって思っちゃうし。

また、この日記のなかで
>製品版のSV-192Sが試聴室に来て2ヶ月
>最近(特にこの一週間)で音が随分変わってきました。
>そろそろ皆さんの環境でも「待ってました!」という内向きの倍音感が出るようになってきたのではないでしょうか
>私どもの試聴室もちょっと凄い音になってきました。
などなど、エージングによって
だんだんと音が変わってきた報告など聞かされると、抑えていた物欲が・・・。
しかも、この2ヶ月って所にぐっときます!
買ってから2ヶ月も音の変化を楽しめるんだと。

これ、ずるい。
俺、こんなの読んだら絶対欲しくなる。
つーか、もう欲しい。
せっかく欲しい欲しい病が治ったと思ったのに。

ただ気がかりなのは、店主さんはスピーカーメインで聴いているようで
ヘッドホン使用での感想がないことです。
SV-192Sとヘッドホンの客観的なレビューが欲しいな。

でも、もしかしたらこの方が救世主(人柱?)になってくれるかもです。
ラックの空きスペースの1つはSV-192Sのため!

・・・とかだといいなぁ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

つきじ

一段はSV-192Sのために使いたいですねぇ
でもそろそろHD53Nも発売されるし、HD800とかE8も発売
買う物が多すぎていつになることやら(^_^;)
それでもまとまった資金ができたら予約するつもりではありますけど
by つきじ (2009-02-24 08:43) 

龍門

HD800も候補ですか。
まさにSENNHEISERのフラッグシップって値段ですよね。
実売価格はどのくらいになるんだろう?

しかし、つきじさんの欲しいのは
どれも高額なので、なかなか大変じゃないですか。
全部たすといくらになるんだろう・・・。

でも、欲しい製品の情報を集めている時間ってのも
それはそれで楽しかったりするんですよね!

by 龍門 (2009-02-24 11:39) 

MURAMASA

初めまして、SV-192Sを使用してます。再生環境はASUS XonarD2X→SV-192S→AT-HA2002→HD650

192KHz、24bit出力においては高音域が強調された音がします。ジャズやクラシック等のジャンルに適している思います。
周波数が小さくなるほど中音域、低音域にシフトする感じです。曲に合わせてセッティングできるのが一番良いところだと思います。

私の場合、普段は88.2KHzか96KHzで使用しています。

早くHD800が出ないかな~。
by MURAMASA (2009-02-26 17:52) 

龍門

はじめまして、MURAMASAさん。

SV-192Sを使っているんですか。
店主さんって、いろんな意味でプロフェッショナルだなぁ
とか思いながら、店主のひとりごと読んだりしてるんですが
もう、俺の物欲を刺激しまくりです。

ところで、192Sのヘッドホン端子からの音っていうのは
どんな感じなんでしょう?

>早くHD800が出ないかな~。
おー、HD800もいくんですか。
これって、実売価格でも二桁いっちゃいますよね・・・。

by 龍門 (2009-02-26 19:43) 

MURAMASA

192Sのヘッドホン端子ですか・・・殆ど使ったこと無いんで自信はないですが取り敢えず簡単に。

恐ろしく普通の音がします。色づけも何もない・・・敢えて言うならモニター調って感じがします。AT-HA2002と比べて音の広がりも無いのですが、その分、ハッキリとした音になります。ここら辺は人によって好き嫌いが分かれるところですね。

HD800を買うために現在節約中ですw
by MURAMASA (2009-02-27 16:12) 

龍門

>敢えて言うならモニター調って感じがします。
MURAMASAさん、ありがとうございます。
192sのヘッドホン端子からの音のレビューは少ないので
大変参考になります。
わりと素直な音を出すみたいですね。

>HD800を買うために現在節約中ですw
HD650の正常進化って感じなんですかね
それとも、まったくキャラを変えてくるのかな。
どちらにしても楽しみですよね。

by 龍門 (2009-02-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。