So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱ、KA-10SHかな [ヘッドホンアンプ]

昨日の自作真空管式ヘッドホンアンプの落札失敗が尾を引く形で
真空管アンプ欲しい欲しい病を患ってしまったようです。

なんか、手に入らないと、余計に欲しくなったりするんだよねー!

まあ、手に入らなかったアンプの事はわすれて
ここは、前向きに手に入るアンプでしかも興味のある
KA-10SH購入に、かなり心が傾いてしまってます。

ただ問題があって、KA-10SHって組み立てキットなんです。
一時は、自分で組み立てるつもりでいたんですが
半田ゴテも握ったことない俺には、ちょっと荷が重いようなので
自力組み立てはあきらめて、組み立てや改造を請け負ってくれている
ヤフオクの出品者さんに頼もうかと思ってます。

まあ、どこを改造したら音が良くなるのか
わかってなかったりするんですが
とりあえず、ボリュームは変えたいと思ってます。
あと、ヘッドホン端子はミニプラグから標準プラグに変えて
あとは何を変えればいいんだろう?
電源コードは3Pじゃなくノーマルで充分かなぁ。

本当は、今でも自分で作りたいって気持ちに変わりはないんですが
KA-10SHは部品が立体的に配置されていて
組み立て難易度は高いみたいなので、俺じゃスキル不足(・・・だと思う)
テスターの使い方も分からないし。

ということで
出品者さんにメールを出せばいいのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。