So-net無料ブログ作成
検索選択

KA-10SH 改造&組み立て依頼 [KA-10SH]

春日無線変圧器より発売されている、組み立て式真空管ヘッドホンアンプキット
KA-10SH(6DJ8ヘッドフォンアンプキット)が気になりだしてから1ヶ月。

キットを買って自分で組み立てようかなと考えてみたり
組み立て依頼をうけてくれるヤフオクの出品者さんにお願いしようかなと思ったり
ヤフオクに出品されている、自作の真空管式ヘッドホンアンプに入札して競り負けたりと
いろいろと紆余曲折がありましたが、とうとう組み立て・改造を請け負ってくれる
ヤフオクの出品者さんにお願いしてしまいました。

改造内容については、メールで相談しましたが
俺、どのパーツを交換すれば良いのか、よくわからないので
予算を伝え、とにかく音場が広くなるようにとお願いして
結局、改造費込みで5万をちょっと切るぐらいのところに落ち着きました。

くしくも、横濱アンプと同価格帯なので比較が楽しみです。

個人的に、横濱アンプは5万円以下では最高に近い音を聴かせてくれていると思ってますが
KA-10SHもかなりの音質のようですし
パーツを交換すると、さらに音質が上がるみたいなので非常に楽しみです。
なにより、真空管アンプってどんな音がするのか興味があるし!

ただ、交換するパーツの取り寄せや組み立てなどで
完成までに2週間程度はかかるって事です。
うーん、この焦らし地獄はきついなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つきじ

おーついにKA-10SH注文しましたか
持ってる人が少ないので、気になります。
しかし2週間ですか・・・
キットだからしかたないかもしれませんが、なかなか焦らしてくれますね
by つきじ (2009-03-26 15:11) 

龍門

はい、頼んじゃいました。

ここの掲示板で、真空管式ヘッドホンアンプの話になったときに
cha03さんが強力に勧めてたので、ずっと気にはなっていたんですけど
キットだったので、自分で作るか、組み立てを依頼するか迷ったり
ヤフオクで他の自作の真空管式ヘッドホンアンプに入札したりと
紆余曲折がありましたが、けっきょく組み立て依頼を選択しました。

組み立てをお願いした人と話した感じだと
ノーマルのままか、最小限のパーツ交換ってのが
一番コストパフォーマンスが高いような感じでした。

>持ってる人が少ないので、気になります
レビューとか少ないですよね。
まみそさんも絶賛しているので
出来は良いと思うんですけど。
やっぱ、キットって所が足を引っ張ってるのかなぁ。

by 龍門 (2009-03-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。