So-net無料ブログ作成
検索選択

KA-10SH 到着 [KA-10SH]

組み立てをお願いしてあったKA-10SHが届きました。
本体が、想像してたよりでっかくてちょっとびっくり。
真空管は想像よりちっこかった。

妻に見つかると、またうるさいことを言われるので
自作AVボードのSV-192Sを入れる予定の所に隠して聴いてます。

KA-10SH 到着.JPG
ここ。
たぶん、今日中には買ったことがばれる予定。
一応隠したつもりだけど、全然隠れてないし!

それと、2~3日中にはバックロードスピーカーのケースも届く予定です。
これ、昨日ちょうど落札画面を見ているのを妻に見つかってしまい
今度は何を買ったって問い詰められたので
とりあえず、ゴミ箱って答えてごまかしておきました。
でも、届いたらすぐにばれる予定・・・。

あと、KA-10SHのレビューは、もうちょっと聴き込んでから書こうと思ってます。
満足度はかなり高いです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

塩で揉む

ついに、入手されましたか。おめでとうございます。

標準球のTRONAL(ソ連製だと思う中身)でもなかなか面白いので、しばらく聞き込んでみてください。

ほかの球に浮気する(しまくっていますけど)のも良いのですが、基準として良い球だと思います。

まずは、ならし運転をしてみましょう。
by 塩で揉む (2009-04-16 22:01) 

龍門

やっと届きました!
予定よりちょっと遅れたんですが
待った甲斐があったって出来です!
これ、すごい。

外観も写真で見るよりずっといい。
真空管もどんぐりみたいでかわいいし。

まだ2日しか聴いてませんが、このアンプって
ヴォーカルに響きがのりますよね。
それが凄く気持ちいい。
真空管アンプってみんなそうなんですか?
よく、真空管アンプだと倍音という言葉がでてきますが
この気持ち良い響きみたいなのが倍音ですか?

>ほかの球に浮気する(しまくっていますけど)のも良いのですが
>基準として良い球だと思います。
差し替え用の真空管は、6N1Pと6R-HH2を用意してあるんですが
最低でも1ヶ月は、この球と付き合おうかと思ってます。
というか、この音なら差し替えの必要ないような。

そうだ、俺の6DJ8は真空管の明るさが左右で違いました。
異常はないってわかっていても
見た目的に、どうも気になる・・・。

by 龍門 (2009-04-17 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。