So-net無料ブログ作成
検索選択

SOULNOTE sa2.0 購入 [プリメインアンプ]

吉田苑で購入した、ソウルノートのsa2.0が届きました。

sa1.0を購入したときから
いつかはsa2.0も入手してセパレート!と思ってましたが
やっと実現しました。

sa1.0+sa2.0.JPG
sa1.0+sa2.0
現在は、sa1.0をプリアンプとして使い
ダイレクト接続でsa2.0をパワーアンプとして使ってます。

sa2.0はノーマル接続とダイレクト接続があり
ダイレクト接続の場合は、sa2.0のボリュームをパスして
出力15Wの0dB無帰還パワーアンプになります。
(ノーマル接続の場合は出力30W)

まだ届いたばかりで、ほとんど鳴らしてないんですが
1年近く購入を我慢していたので
今は、sa1.0とsa2.0が同じラックに置いてあるのを見てるだけで満足です。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

きゃーる

龍門さん、こんばんわ^^

おお、sa2.0きましたねー^^ノ
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントですね^^
上がsa2.0ですね^^
sa1.0とつなぐ時は、ゲイン0dbのパワーアンプに
なるみたいですね^^
フルディスクリートの無帰還アンプというと、
とてもピュアな音がしそうですが、試聴レポートが
楽しみであります^^
by きゃーる (2010-12-15 21:59) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。

>おお、sa2.0きましたねー^^ノ
はい。
火曜日に届きました。
sa2.0、なかなか良いような感じです。
音の立体感が、さらにあがりました。
でも、なかなか1人でリビングを独占出来る時間がもてなくて
大音量では、短時間しか鳴らせてません・・・。


by 龍門 (2010-12-16 08:50) 

きゃーる

龍門さん、こんばんわ^^

ご家族の目があってなかなか思い切り聴ける
時が限られてくると思いますが、今日は聴けたのでしょうか?^^
私も自分のクリスマスプレゼント用にプリアンプを
購入しようかなあと思っています。。。
どうなりますやら。。。
by きゃーる (2010-12-17 01:17) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。

>私も自分のクリスマスプレゼント用にプリアンプを
>購入しようかなあと思っています。。。
きゃーるさんは、プリアンプですか。
真空管アンプはプリでの音の変化が大きいので
なかなかプリの選定も大変ですよね。

>今日は聴けたのでしょうか?^^
今日は、やっと目いっぱい聴けそうです。

by 龍門 (2010-12-17 08:51) 

クレ

物量投資がすごいですw 羨ましい♪

音量が出せないときがあるとの事ですが、そんな時は、Timedomain lightがいいですよ。
おもちゃみたいなスピーカーですけど音の立体感・分離などすごく良いのですごくお勧めです。
ipodとの相性もすごく良いです。

職場でオーディオの布教をするにも最適(爆

いろいろオーディオについて考えさせられるスピーカーでおですし(家族にも理解が深まるきっかけになるかも?)

手持ちに余裕があり、お貸しすることもできますので良かったらご連絡ください。(^-^)

by クレ (2010-12-17 12:23) 

龍門

暮さん、こんにちは。

おー、タイムドメインですか。
このメーカーのファンも多いですよね。

俺、なぜかタイムドメインのスピーカーには
あまり興味がわかないで
スワンやネッシーなどの長岡式スピーカーに興味がわきました。
長岡式スピーカーの方が見た目のインパクトがあったからかなぁ。

by 龍門 (2010-12-18 16:16) 

U-Phile

龍門さん、こんにちは。

sa2.0購入おめでとうございます。
当方は、電源ケーブル1本買ってもクレームが来るので、
うらやましい限りです。

ところで、アンプの下に敷いているボードは、
もしかしてパネコートですか?
実は、パネコートを使ったオーディオボード&インシュレーターの自作を考えているので、コメントさせてもらいました。
by U-Phile (2010-12-19 13:14) 

きゃーる

龍門さん、こんばんわ^^

今日アキバでsa2.0みてきましたよ^^
sa1.0とD/Aコンバータもありました。
なかなか貫禄あるアンプですね!
年始年末、オデオ三昧できそうですね^^
CD等買いあさりたくなっているのでは?^^*
by きゃーる (2010-12-20 00:35) 

龍門

U-Phileさん、こんにちは。

電源ケーブルもオーディオ用となると
とたんに値段が跳ね上がりますよね。
中には1万円以上とか
普通の感覚だと信じられないような値段の物もあるし。
クレーム防止策としては、値段を言わないってのが一番だと思います・・・。

>もしかしてパネコートですか?
はい。
スチールラックなので、パネコートやコンパネを下に敷いたりしてます。

by 龍門 (2010-12-20 11:46) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。

休日は手軽に秋葉に行けていいですね!
うらやましい。

sa2.0を追加すると
音場の深さと立体感が結構スゴイです。

>CD等買いあさりたくなっているのでは?^^*
俺、レンタルが多いです。
レンタルでないのは、仕方がないので買ってますけど・・・。

by 龍門 (2010-12-20 11:51) 

きゃーる

龍門さん、こんにちわ^^

sa2.0を堪能しているところでしょうか^^
当方は今年賀状印刷と大掃除の追い込み中です(汗)
オヤイデから電源グッズもきたけど手が出ません(笑)
今年もあと僅かになりましたが、
来年もよろしくお願い致します<(__)>
良いお年を^^ノ
by きゃーる (2010-12-31 12:57) 

龍門

きゃーるさん、明けましておめでとうございます。

現在、sa2.0と12L2でかなり満足してます。
sa2.0追加によるセパレート化はかなり効きました!

では、昨年同様に今年もよろしくお願いします。


by 龍門 (2011-01-01 02:10) 

きゃーる

龍門さん、あけましておめでとうございます^^

セパレート化はかなり効きましたか!
正月オデオを満喫できたことでしょうね^^
色んなCD聴きたくなってきますよね^^

本年もよろしくお願い致します<(__)>
by きゃーる (2011-01-04 00:01) 

へうたむ

明けましておめでとうございます♪

sa1.0のパネルが右に張り出しているのかな~、と思いきや^^; ‥‥ sa1.0の横で恥かしそうです~^^;;。

ソウルノートのペアでしっくりきておいられる様子で何よりです。
当方は、お蔭さまでちょっと落ち着いてきております。
by へうたむ (2011-01-05 01:08) 

グロー

はじめまして龍門さん

いつも楽しく拝見させていただいております。

現在、sa1.0とsm2.0(ソウルノートの95db、20cmウーファーの2ウエイsp)を使用し、3ヶ月経過しその音に満足しておりますが、将来的にsa2.0を追加するか検討しております。

10万円の買い物のため、sa2.0の追加でどの程度の変化が起きるのかが
気になるところです。

現行でも満足しておりますが、sa2.0の追加で
  ①中低域とくに低域の音の厚み
  ②音場の拡がり深さと立体感
の変化が、はっきり又明確になるでしょうか。

byグロー
by グロー (2011-01-09 07:04) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。

パソコンの画面が急に写らなくなってしまい
購入家電量販店に修理に出していて
急遽、古いパソコンを引っ張りだしてきました。

なんか、古いパソコンも調子わるいです・・・。

では、今年もよろしくお願いします。

by 龍門 (2011-01-10 06:38) 

龍門

へうたむさん、こんにちは。

>ソウルノートのペアでしっくりきておいられる様子で何よりです。
はい。
sa1.0+sa2.0の組み合わせに満足しているので
アンプはしばらくはこれでいこうかと思ってます。
スピーカーも12L2で不満ないし
なんか、システムに満足しちゃうと
ブログ更新の意欲が・・・。

by 龍門 (2011-01-10 06:51) 

龍門

グローさん、はじめまして。

俺、基本的に音を変えるのはスピーカーで
アンプで音は大して変わらないと思っているのですが
sa2.0の追加では、かなり音が変わりました。

接続するスピーカーによっても違うので
こうなるとハッキリはいえないのですが
うちの場合(ダイレクト接続)だと
②の音場の拡がり深さと立体感は、かなり向上しました。
音に響きがのります。

by 龍門 (2011-01-10 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。