So-net無料ブログ作成
検索選択

SOULNOTE sa1.0+sa2.0 [プリメインアンプ]

あけましておめでとうございます。

今年は、新年早々にパソコンが壊れてしまい
購入した家電量販店に修理にだしました。
今は、古いパソコンを使ってますが
こっちも調子がわるい・・・。


sa1.0+sa2.0.JPG
ソウルノートのsa2.0を購入してから1ヶ月ほどたちました。
こちらは絶好調で、もうアンプはsa1.0+sa2.0で充分かなと考えてます。

個人的に、音を決めるのはスピーカーで
アンプの交換では、たいして音は変わらないと思っているのですが
sa2.0の追加は、結構効果がありました。
アンプの重要性を再認識。
音の立体感と奥行きが全然違います。

12L2も気に入ってるし
もう、オーディオはしばらくこのままでいいかなと思ったりしてます・・・。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

きゃーる

龍門さん、こんばんわ^^

おおお、とても満足のいく音のようで^^
SPの能力も向上したし、それを
鳴らしきるアンプも入手されて
さぞかしすごい音になっていることでしょう^^
オデオ地獄はこれで終わらないかと思いますが、
しばらく音楽聴きまくれますね^^
by きゃーる (2011-01-13 22:52) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。

デスクトップオーディオだと、セッティングの自由度が少なかったり
ニアフィールドでの視聴が中心になったりと
厳しい条件が多いのですが
sa1.0+sa2.0と12L2の組み合わせだと
かなり満足できる音がでてくれてます。

今は、本当に気持ちよく音楽(音?)を聴くことが出来てます。
by 龍門 (2011-01-14 13:25) 

MURAMASA

お久しぶりです。以前に来てから一年以上前ぐらい経っていると思いますw。

スピーカーが12L2になったのですか・・・。私も気になっていたモノですw。
暫くヘッドホンがメインで使用していた為、スピーカーシステムを所有していませんでしたが、年末に秋葉原に観光した際に以前から気になっていた「RASTEME RDA-212」を試聴して衝動買いしてしまった。で、急遽にスピーカーが必要に・・・(汗

「QUAD 12L2」、「B&W 685」、「DALI Lektor 3」の3機種に絞り込みを行い、後者のLektor 3に成りました。選考理由は日本国内では未発売と言う事でしたw。価格は送料+消費税込みで約6万円ぐらいでしょうか?

ちなみにインシュレーターは「AT6099」です。発売当初に購入して一旦親父に譲り、今回新たに購入しました。やはり有ると無いとでは全然違いますね~。
by MURAMASA (2011-02-05 12:07) 

龍門

MURAMASAさん、こんばんは。

インシュレーターはナットなどでも代用がきくので
ナットを使った自作の物を使ってましたが
やっぱAT6099の方が断然よかったです。

スピーカーなら、ケーブルをいじるより
まずはインシュレーーターだと心底思いました。

でも、交換しても、たいして音の変化がないのに
なぜか、不思議なことにケーブルは交換したくなっちゃう!

今日は純銀製のRCAケーブルを買っちゃいました・・・。

by 龍門 (2011-02-07 03:56) 

MURAMASA

私もケーブルを幾つか買いましたが・・・
今回はPRO CABLEさん(http://www.procable.jp/)のRCAケーブル「BELDEN 8412」とスピーカーケーブル「BELDEN 8470」を買いました。
値段の割にとても良いですよw。その内に同軸デジタルケーブルとヘッドフォンアンプ用にRCAケーブルを買い換えすると思います。

2ヶ月後くらいにSV-192Sの為にMUTEC MC-3を個人輸入する予定です。
何故か海外の方が安いですね~。
by MURAMASA (2011-02-08 16:25) 

龍門

MURAMASAさん、おはようございます。

ベルデンの8412を使っているユーザーは多いですよね。
使ったことがないのですが
人気もあり、評価も高いので良いケーブルなのだろうと思います。
うちではモガミが多いです。
ちょっと濃い音を出す2497を好んで使ってます。

>何故か海外の方が安いですね~。
故障したときのリスクなどはあると思いますが
海外から個人輸入した方が安い製品は多いですよね。
日本は品質に対する要求が高いので
どうしても、割高になってしまうんじゃないかと思います。
あと、マイナー製品で薄利多売を望めないっていうのも理由ですかね。
by 龍門 (2011-02-09 08:02) 

きゃーる

地震は大丈夫ですか?
by きゃーる (2011-03-11 20:58) 

へうたむ

地震、如何でしょうか。
東京もまだ余震が‥‥くれぐれも気をつけてお過ごしを!!
by へうたむ (2011-03-12 05:26) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。
そちらは大丈夫でしたか?

地震すごかったですね。
うちは、塀が崩れて壁にヒビがはいりました。
食器棚の皿は落ちてくるわ、電球は落ちるわで
もう散々でした。

でも、家族が誰も怪我しなかったのが不幸中の幸いでした。

電気が2日、水道も3日止まりましたが
いまは復旧して、便利な生活にもどれました。

米などの生活必需品は相変わらず買えない状態が続いてますが
一番困ってるのはガソリンがかえないことです。
地方はガソリンがないと、通勤できない・・・。
by 龍門 (2011-03-18 06:24) 

龍門

へうたむさん、こんにちは。

余震、いつまでも続きますね。
こんな事は初めてです。

早く落ち着いてほしいですね。
by 龍門 (2011-03-18 06:27) 

きゃーる

龍門さん、こんにちわ^^ノ

ご無事で良かったです(T_T)
こちらは九州ですので揺れすら感じませんでしたが、
そちらのあまりの被害の大きさに驚いています・・・
家もかなりの被害があったようですね。。。
でも皆さん無事でなによりです!
暫く不便な生活が続くと思いますが頑張って下さいね^^
by きゃーる (2011-03-19 15:10) 

へうたむ

お怪我などなくて何よりでした~。
しかし物的被害はそうとうあったようで、お見舞い申し上げます。

当日は東京も、スゴい揺れで、私は20年ほど住んでいますが、もっとずっと東京にいる人でも今回が最大の地震だったでしょう。
地震も原発も、ほんとうに早く落ち着いてほしいと祈ります。
by へうたむ (2011-03-21 01:38) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。

家は壁で強度をとる設計ではないので
ヒビがはいっても、たいした事はないと思うのですが
塀は、全部直さないとダメっぽいです。
いくらかかるんだろう・・・。

>暫く不便な生活が続くと思いますが頑張って下さいね^^
ありがとうございます。
うちは茨城でも南部のほうだったので
電気や水道は3日ほどで復活しましたが
北部は23日ぐらいまで水道がつかえなかったみたいです。

トイレどうしていたんだろう・・・。

by 龍門 (2011-03-27 16:20) 

龍門

へうたむさん、こんにちは。

>当日は東京も、スゴい揺れで、私は20年ほど住んでいますが、
>もっとずっと東京にいる人でも今回が最大の地震だったでしょう。
凄かったですよね。
外に出ようにも、玄関においてある靴箱が倒れて出られないような状態でした・・・。

原発も最悪な事態だけにはならないでほしい・・・。


by 龍門 (2011-03-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。