So-net無料ブログ作成
検索選択

横濱音羽製作所 ML-3J Jupiter(ジュピター) [ヘッドホンアンプ]

アマゾンで検索していたら
横濱音羽製作所のヘットホンアンプが売ってるのを見つけました。
ビックリ!

昨年末は開発中だったジュピターも完成したようで
アマゾンで買うことができます。

値段は15万強でした。
これ、試聴なしで売るのは厳しいんじゃないですかね。
衝動買いできる金額じゃないし、販売方法も通販のみだし・・・。

現在、うちでは
横濱音羽製作所の初代MLシリーズML-1(ムーンライト)と
春日無線の真空管式ヘットホンアンプKA-10SH(改造済)を交互に使ってますが
どちらも出来がよく満足してます。

ただ、ジュピターの音を聴いちゃうと・・・。
最初に聴いたときは、かなり衝撃的だったなぁ。
これがあれば、うちにある他のヘットホンアンプはいらないって思いましたし
今もそう思ってます。

ちなみに、俺が借りたジュピターは試作品で
製品版の音はきいたことありません。
さらによくなってるのかな?

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きゃーる

龍門さん、お久しぶりです!!

お元気にされてましたか?(?
あとソウルノートは絶好調ですか?^^
私は今ちょっとアナログ方面を楽しんでいる
ところです^^
といいつつ、黒モグラお借りして今試聴中
なんですけどね^^*
15万のヘッドホンアンプですか!
中々手が出ないですね><
by きゃーる (2011-06-25 01:21) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

ソウルノートのアンプには満足してます。
sa2.0は良いですよー!
アンプの買い替えは、しばらく考える必要がなくなりました。

>といいつつ、黒モグラお借りして今試聴中
>なんですけどね^^*
黒モグラも評価の高いアンプですよね。
どんな感じですか?

>15万のヘッドホンアンプですか!
>中々手が出ないですね><
ええ。
ヘットホンアンプとしては、かなり上の方の価格帯になるので
なかなか、試聴なしで手を出せる値段じゃないですよね。

by 龍門 (2011-06-25 09:43) 

きゃーる

龍門さん、こんばんわ^^ノ

sa2.0絶好調ですか^^

黒モグラは、これひとつで全てOKとはいかないまでも、
ウーファーのドライブ力は魅力的で、バイアンプなんか
やってみたいなあと思ってます^^
で、実は基板2枚ぽちってしまいました^^;
さて、どんな箱にいれようかな。。。
by きゃーる (2011-06-27 22:11) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。
モグラはバイアンプで使う予定ですか。

デジアンは、余韻などの表現がイマイチに感じて
俺、あんまり良いイメージは持ってないのですが
駆動力は価格に対して、かなりのようなので
ウーファー駆動には向いてるかも!

by 龍門 (2011-07-02 13:41) 

NO NAME

龍門さん、こんにちわ^^ノ

最新記事にコメントできないのでこっちに^^;

ケーブルですか!
私はベルデンのマイク用ケーブルを加工して
使ってます^^
でもケーブルの違いは良くわかりませんね。。。
自作ケーブルは丁度良い長さにできるのが
いいかなあと個人的には思っています^^
今日は黒モグラ作成用のパーツで買い忘れたものが
あったので街まで買出しにきました^^
今ドトールにいます^^;
by NO NAME (2011-07-03 16:52) 

龍門

きゃーるさん、こんばんは。

すみません、コメント受付を無効にしたままになってました。
今は有効に設定したので、コメント投稿できます。

>私はベルデンのマイク用ケーブルを加工して
>使ってます^^
ベルデンのケーブルを使っている人は多いですよね。

>でもケーブルの違いは良くわかりませんね。。。
ケーブルは、いろいろ言われてますけど
やっぱ音かわります。
ただ、何万も使うなら、ケーブルよりもっと効果的なアイテムは多々あるとおもいます・・・。
インシュレータとか。


by 龍門 (2011-07-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。