So-net無料ブログ作成
検索選択

カルダス クロスリンク [ケーブル・アクセサリー]

キノコ1.jpg
デスクトップ用スピーカーのケーブルにモニターPCのコブラ4Cを使っていたのですが
どうも気持ちのいい音で鳴ってくれません。
俺、スピーカーケーブルの違いは良くわからなかったりするんですが
それでも交換後、いつまでたっても違和感の残るケーブルがあります。

今回のコブラ4Cとかオルトフォン SPK-3100 Silverとか・・・。

ケーブルでは音が変わらないと言う人もいますが
交換後に違和感のあったケーブルは、いつまでたってもその違和感が残るので
俺は、経験上ケーブルでの音質差は出ると思ってます。

ということで、またケーブルを買っちゃいました・・・。

カルダスクロスリンク.jpg
カルダスのクロスリンクというケーブルです。
電線とは思えない値段で、実売価格でも
ホームセンターで売っている通常の電線の20倍程度はします。
それでもカルダスではベーシックグレードらしいですが・・・。

あー、このケーブルは嫌な音がしないや。
満足です。

日立電線のQSX-280もかなり良かったのですが
あれは、太くて重くて硬かったので
クロスリンクの方が使いやすいです。

本当なら、ケーブルにお金をかけるより
アンプをなんとかしたいんですが
光入力のDAC付きコンパクトアンプってデジアンばっかで
選択技がほとんどないような状況です。

どうもデジアンの音は好きになれません・・・・。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MURAMASA

こんにちは。MURAMASAです。
私の場合、スピーカーケーブルはベルデン8470から替えていないですね。
・・・メーター何千円のケーブルを買うのは勇気が要りますw

デジアンは熱を持たないが特徴ですから、逆の真空管アンプに趨った方が良いかもしてません。めちゃ熱いですが・・・w

Yahooオクとかで安い中国製真空管アンプか、LuxmanかLuxkitが安く買えますよ。できればレストア物をお勧めします。
by MURAMASA (2012-04-08 17:44) 

龍門

MURAMASAさん、こんにちはー。
お久しぶりです。

ベルデンのケーブルは8461と9497を持ってますが
どちらも、すごくいいケーブルだと感じてます。
カナレの4S6Gも良かったし、この価格帯は
いいケーブルが多いですよね。

真空管アンプは、2a3シングルアンプを持っているので
10cmのフルレンジを密閉箱に入れた自作スピーカーを鳴らしてました。
このアンプを使うと、4リットル程度のフルレンジ使用の密閉箱でも
わりと音に厚みがでて、気持ちよく音楽を聴けました。

by 龍門 (2012-04-09 11:37) 

MURAMASA

おお、すでに2A3シングルアンプをお持ちですか。いつか私も所有したいアンプですね。

現在、所有しているアンプはEL34/KT77のPPアンプと6550/KT88のPPアンプですね。どちらも今年に入ってからヤフオクで買った物です。
ごく最近は後者のしか使用していませんが。

DAC(ES9018)に新調して、通帳の中身が寂しくなりました。新しいスピーカーの購入資金が・・・w
by MURAMASA (2012-04-09 14:27) 

龍門

MURAMASAさん、こんばんは。

ES9018チップのDACを購入したんですか。
かなり評判の良いチップですよね。

今はネット通販やヤフオクなどを利用すると
手軽に購入できてしまうので、財布には厳しいですよねぇ・・・。
by 龍門 (2012-04-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。