So-net無料ブログ作成
検索選択

スピーカー試聴 [雑記]

一昨日、一番近くにあるオーディオ専門店で
スピーカーの試聴をしてきました。

うちの方は田舎なので、近くといっても車で1時間程度はかかるけど・・・。

ちょっと大きいスピーカー(トールボーイ)が欲しいなと考えているのですが
近所の家電量販店では、希望するようなスピーカーは扱っておらず
ちょっと敷居が高いのですが専門店まで足をはこんでみました。

入り口には、各種のケーブル類やYラグ・バナナなどの端子が並べられてました。
奥は試聴スペースになっていて、静かな環境で試聴できます。

ただ、取り扱っている商品は高額なものが中心でした。

ちょっと気になったスピーカーがあったのですが
タイル張りのガッチリした床&スピーカーの後方に2m程度の広大スペース
というような環境での試聴でしたので
後ろの壁から30cmほどしか距離が取れない&床はフローリングの自宅だと
どうなるんだろうなどと考えながら聴いてました。

まあ、価格も高額だったので
正直に予算オーバーだという事を伝えると
たぶん、店長らしきひとがどこかに電話をかけはじめ
今聴いている展示品でよければとの条件で、わりと魅力的な価格を提示してきました。

ただ、それでもかなり無理をしないと買えない金額です。
どうしようかなぁ。

次男が、とりあえず滑り止めの大学には合格したので
来春から出費がかさむのは確定しているので
できるだけ趣味の出費はおさえなくちゃならないんだけど・・・。

そのまま店にいると、とんとん拍子に話がすすみそうだったので
いったん頭を冷やすために、早々に退散してきました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きゃーる

こんばんわ^^

SPを試聴してきましたか^^
トールボーイ!
当方形がちょっと苦手なのですが、音は
良さそうですね^^
しかしカモられなくて?良かったですね^^
by きゃーる (2012-12-23 01:29) 

龍門

きゃーるさん、こんにちは。

トールボーイを何種類か聴き比べてきましたが
試聴ルームと自宅は環境がちがうので
実際に部屋に持ち込んだら
どうなるか想像しながら聞いてました。

ちょっと予算オーバーだったけど
S-3EXは音場が奥に広がって
なかなか良いと思いました。


by 龍門 (2012-12-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。