So-net無料ブログ作成
検索選択

トールボーイスピーカー購入 [スピーカー]

パイオニアのS-3EXを購入しました。

試聴させてもらったショップで展示品を対象に
値段交渉をさせてもらっていたのですが
下取りにQUAD 12L2とオルトフォンコンコルドを出しても
なお購入予算額との開きが大きく
結局、中古品をネットショップで購入しました・・・。

ちょうどフジヤエービックでS-3EXの中古品を販売していたので購入しましたが
送料だけで1万円もかかりました!

S-3EX1.jpg
荷物はヤマト便で届きました。
箱を空けた瞬間に、発泡スチロールみたいなプチプチしたのが大量にあふれてきて掃除が大変でした。
しかも、スピーカーの重量だけで1本48kgもあるので
一人では、箱から出すことさえ出来ません。
送料を1万円もとるなら、指定の場所まで運んでくれる
家財宅急便で送って欲しかったというのが本音です。

自作2way.jpg
新スピーカー購入で、それまでメインで使っていた
FW208N+FT48Dバスレフは、テレビ(46型AQUOS)の隣に移動させました。
アンプはTEACのフルデジタルアンプA-H01を使用して
テレビのデジタル出力からつないでます。

耳の高さにあわせてスタンドを作ったので
テレビの高さとスピーカーの高さが合ってませんし
スピーカーが大きいので、結構威圧感があります。

アンダーボード+モルタルブロック2.JPG
今までテレビの隣にあったスワンは・・・・。

妻との約束なので処分しました;;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きゃーる

こんばんわ^^

ついに買っちゃいましたかあ!^^
MC275買った時家財宅急便で送ってもらいましたね^^
玄関に置いていかれましたが><
スワンは処分ですか(T_T)
オクで上手く売り抜けれるといいですね^^

でわ、良いお年を!^^
by きゃーる (2012-12-30 20:37) 

龍門

きゃーるさん、こんばんは。

予算オーバーでどうしようと思っていた時に
ちょうど良いタイミングで
フジヤエービックでS-3EXの中古が販売されていたので購入しました。

中古は1点ものなので、タイミングを逃すと手にはいらなくなっちゃうので。

>オクで上手く売り抜けれるといいですね^^
俺、YBBを使っているので
プレミアム会員でなくても入札は無料でできるのですが
出品はできないんです。

一応職場で、焼却炉みたいな形の
でっかいスピーカーいるって聞いたのですが
だれも欲しがらなかったので
スワンは丸ノコを使って本当に処分しました;;

by 龍門 (2012-12-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。