So-net無料ブログ作成
検索選択
2013年06月04日| 2014年05月15日 |- ブログトップ

SONY UDA-1 [プリメインアンプ]

SONYのDAC内蔵プリメインアンプUDA-1を
デスクトップオーディオ用に購入しました。

UDA-1購入前はTEACのA-H01を使ってました。
こちらも同じくDAC内蔵のプリメインアンプです。


12L2-4.jpg
TEACのデジアンA-H01です。


UDA-1.jpg
こちらは、新しく購入したソニーのAB級アンプUDA-1。

どちらもDACを搭載しているので、パソコンに直接つなぐ事ができます。


A-H01はコンパクトだし省電力なので
別に不満はなかったのですが
UDA-1が発売になり、どんなもんか気になったので
購入して、聴き比べてみました。

A-H01と比べて、音に重さがでるというか重厚というか
パワー感があるというか。
UDA-1の方が力強く感じます。
あと、音場の奥行きの深さはUDA-1の方がかなり上でした。

この音場の違いからかUDA-1と比べると
A-H01の音は平面的でひらべったく感じます。


比較に使ったスピーカーは
フォステクスのFW208NとFT48Dを
30リットル程度の箱に組み込んだものです。

うちの環境だと、あんまりアンプで音は変化しないんですが
DAC付アンプのためか、今回はけっこう変化を感じる事ができました。


2013年06月04日| 2014年05月15日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。